福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房

tel.092-919-8385

092-919-8385

資料請求

営業時間/9:00 ~18:00

HOME アフターインタビュー 食洗器水漏れ!?
お施主さま写真

食洗器水漏れ!?

「キッチンの食洗器からの水漏れ」というアフターメンテナンスを受付ました。

今回はパナソニックの食洗器からの水漏れがあり、弊社のメンテナンス部隊では水漏れ箇所の特定ができず、

パナソニックの専門修理メンテナンスを手配依頼しました。

 

その時の様子を写真と共にご紹介いたします。

13:00~ メーカー到着

インタビュー写真

お客様から状況の聞き取りを再度行います。

水漏れに気が付いた時期や水漏れ箇所、どのように漏れていたのかなど作業を始める前に聞き取りを行います。

13:05~ メーカーによる点検開始

インタビュー写真

内部を解体しながら細かく点検をしていきます。

食洗器などの住宅設備機器には私たちメンテナンス部隊では扱えない部品も多くあります。専門業者を手配するとメーカー直属の専門の担当者が訪問します。

T様も心配そうに点検の様子をうかがっております。

13:15~ 食洗器取り出し

インタビュー写真

問題個所の予測をしながら点検をしていきます。

部材を解体しながら原因箇所を探します。手早く、丁寧に作業を行いますが、点検中に新たな故障が起こってしまう元も子もないありませんので、点検作業は特に慎重に進めていきます。

13:30~ 問題個所確認

インタビュー写真

食洗器の排水ホースに亀裂を確認。

手際よく交換を行います。ホースを新しく交換しました。

13:40~ 確認作業

インタビュー写真

試運転を行い、動作確認を行いました。

お客様にご説明を行い、確認をしていただきました。

13:45~ 修理完了

インタビュー写真

点検・交換が終わりました。

作業完了後、お客様からサインをいただきます。施工完了まで、だいたい40分程度で作業が終わりました。

スタッフコメント

スタッフ写真

[アフターメンテナンス課/内山]いつも大変お世話になっております。
この度は、取材にご協力をしていただきまして誠にありがとうございました。T様宅の客間(飲み部屋)本当にうらやましいです…。ご自宅も約10年程となり、これからが私たちの出番だと思っています。気になることや不具合等があればいつでもご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


T様 この度はお打合せにお時間をいただきまして、誠にありがとうございます。
今回はキッチンの食洗器からの水漏れについて取材をさせていただきました。お話の中で、新築当時の工事中や打合せでのお話をおうかがいでき、家造りは本当に素敵なことだなと改めて感じました。
実際に生活をしてみて感じたことなど、とても勉強になりました。本当にありがとうございます。
今後も、T様の生活のお手伝いができるよう、日々知識向上に努めてまいりますので、なにか気になることがございましたらご相談いただけると幸いです。(田中)
                                       

悠建築工房のアフターサービス

  • アフターメンテナンスアフターメンテナンス
    8つのお約束
  • 定期点検について定期点検について
  • 保証について保証について
  • お客様の声お客様の声
    (アフターサービス)
  • 定期点検予約定期点検予約

    定期点検の予約はこちらから

Facebook

Facebook

Instagram

TOPへ戻る