福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房

tel.092-919-8385

092-919-8385

資料請求

営業時間/9:00 ~18:00

HOME アフターインタビュー アフターインタビュー(S様)
お施主さま写真

アフターインタビュー(S様)

悠建築工房のお施主様に当社アフターをどのように感じていらっしゃるのかをインタビューさせていただきました。
その内容をQアンドA形式でご紹介いたします。

Q1.お住まいの住み心地は、その後いかがですか?

インタビュー写真

(ご主人)もう完璧ですね。はい。完璧です(笑)何も言わないでいいような感じです。

(奥さま)トイレもお風呂もすぐ近くにあるのでとても使いやすいです。

(ご主人)外観の4枚の窓も気に入っています。設計の方がえらいこだわってあって、『あの4枚の窓ははずしたくない』といわれて、とても気に入っています。他ではあまり見ないので。

 

― Q2.『アフターマンの印象はいかがでしょうか?』―

インタビュー写真

(ご主人)すぐ来てもらって、色々してもらっても、話も聞いてもらって、すごく有り難いです(笑)

― Q3.『以前ご相談いただきました雑工事・アフターメンテナンスについてお伺いします』―

(ご主人)ホスクリーンの増設ですね。向こうに付けていたものをこちらにも付けていただきました。これは結構便利がいいです。ここだとエアコンで乾くので、冬場とか有り難いです。これも内山さんがすぐ付けてくれました。ホスクリーンをつけてもらう時も、そんなに間を空けた印象はありませんでした。すぐ来てもらった印象ですね。

(奥さま自分たちの都合があってその日にあわせてもらいました。

(ご主人)片付けも大丈夫でした。

― Q4.『アフターメンテナンスについてきちんとした説明はありましたか?』―

インタビュー写真

(ご主人)玄関の鍵が回りにくいんですけど、周辺環境の状況もあり、風や砂などが詰まってしまうようです。部品自体を替えなくてはいけないみたいで、そのように説明をしてもらいました。でも何とかなるので、それは仕方ないかなと。

― Q5.『定期点検はチェックが長いとは感じませんでした?』―

(奥さま)滞在時間についてですか?

(ご主人)全然気にならない感じ。くまなく見てもらったので、大丈夫でした。

― Q6.『その他お困り事はありませんか?』―

(奥さま)リビングの窓で一箇所閉めにくい所があります。最後閉める時が閉まりにくいです。

(悠:アフター受付に上げておきますね。後日対応させてください。)

(奥さま)全然いいです。全然大丈夫。次回でよろしくお願いします。

― Q7.『今後アフターに期待することはありませんか?』―

インタビュー写真

(ご主人)(奥さま)今んとこないね?予算次第(笑)うん。

(ご主人)決まりごとではないんですけど、ホスクリーンがもう一箇所増えるかも。まだ先ですけど(笑)1階にですね。とっても便利です。

夢の話だったら…1階にトイレを付けられたらいいな。あと、これも夢なんですけど、隣が自分の土地で工場なんですけど、隣接しているのでそこの窓が開けられないんですよね。印刷所工場なんですけど屋根のスレート部分の黒いコケみたいなものが窓に付着して、窓を開けるとそれが入ってくるんですよ。だから窓が開けられなくて。以前、アフターの方から屋根に塗料をかけるという方法も聞いたんですけど、時間もお金もかかるので…。窓が開けられるようにするのが夢ですね。工場を壊すしかないかなと思うけど、壊したら壊したで、なんであんなに細い家を建てたの?ってなるから壊さない方がいいかなって(笑)

(悠:限られた敷地に建てられてますもんね)

(ご主人)もともとコンパクトな家が理想だったので、あまり広すぎても…。裏に平屋があるんですけど掃除が大変みたいなので、このくらいがベストです。このサイズ感がすごく気に入ってます!

― Q8.『アフターマンの印象はいかがでしょうか?身だしなみやマナーは?』―

インタビュー写真

(ご主人)内山さんは人当たりも良くてしゃべりやすい感じで、何の問題もないです。全体的に悠建築の方は良い方が多くて、自分が携わった方々はですね。何かあった時にはいつも先に今井さんに連絡なので、そしてすぐ連絡してくれて。結構色々してもらったので御礼をいっておいてください(笑)

(悠:アフターに関しては、取りこぼしがないようにフリーダイヤルもご利用下さい)

(ご主人)最近、悠建築の家がこの辺りで増えてきているので、デザインが今風でおしゃれで。仲間意識ではないんですけど・・・嬉しいです!(笑)

 

 

スタッフコメント

スタッフ写真

[アフター担当:内山]S様にはいつもお世話になっております。貴重なお声を頂きありがとうございました。
ご要望にお答え出来るよう心掛けてまいります。ホスクリーン設置の際もお気軽にお声がけいただけると幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

《編集後記》
この度は貴重なお時間に取材させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
今回のインタビューが私にとっての初めてのインタビューでした。
ととも緊張していたところをS様より話を広げてくれようとしてくださり、とても嬉しかったです。
S様のお心遣いに感謝ばかりでした。本当にありがとうございました。
暖かくて明るい室内がとても印象的で、ほっこりとした時間を過ごさせていただきました。
これからも何かお困りごとがございましたら、是非ご連絡下さい。
…インタビューのご協力ありがとうございました。(アフター担当:田中)

悠建築工房のアフターサービス

  • アフターメンテナンスアフターメンテナンス
    8つのお約束
  • 定期点検について定期点検について
  • 保証について保証について
  • お客様の声お客様の声
    (アフターサービス)
  • 定期点検予約定期点検予約

    定期点検の予約はこちらから

Facebook

Facebook

Instagram

TOPへ戻る