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『床巾木の隙間が気になる』というお困り事をいただき巾木の交換作業をさせていただく間に、当社のアフターをどのように感じていらっしゃるのかをインタビューさせていただきました。その内容をQアンドA形式でご紹介いたします。
(T様)ちょっとした事でもこちらから連絡をするとすぐに来ていただいて、あとは台風などの災害の際も、何か無かったかの連絡をいただいたりと、しっかり対応していただいているのでとても助かっています。
― Q2.『訪問日の日時決定の連絡は、間を空けたりしていませんでしたか?』―
(T様)基本的には、電話で不具合箇所の相談をした時に訪問日まで決まります。折り返しの場合でもすぐに日程は決まることが多いので待つ事は無かったです。
― Q3.『費用が発生した場合はきちんと説明はありましたか?また、不安を感じたことはありませんでしたか?』―
(T様)はい説明を受けました。メーカーが対応する時はお金がかかる、それ以外で内山さんが出来るところは内山さんがやってくれるので、費用的にも助かり不安に感じたりすることもありませんでした。
(悠:今回の巾木の交換工事は施工日の決定までに時間がかかったようですが…)
※T様宅にて床巾木の隙が気になるとのお問合せをいただき、インタビューと同日に床巾木の交換工事をさせていただきました。
(ご主人)巾木が今使っていないものなので、すぐに在庫がないと聞いています。(7年ほど前に施工した物件の為)なので待ちました。それ以外は施工で待つことはなかったですね。
(悠:あと、玄関巾木から虫がでたとか)
(ご主人)なんか隙間のところからちょっと蟻が入ってきたことがあって、それもすぐ埋めていただきました。
― Q5.『最後の片付けなどは、綺麗な状態で終らせましたか?』―
(ご主人)はい。しっかり綺麗にして終られました。
(ご主人)一緒に立ち会って納得した上で仕上げてもらいました。
― Q7.『エコキュートが故障した際に業者がお伺いしましたが、印象はいかがでしたか?』―
(ご主人)特に悪い印象もなく問題ありませんでしたよ。業者が来たのはそのくらいかな。
― Q8.『定期点検についてですが、長いと感じたりすることはありませんか?』―
(ご主人)チェックは長いと感じることはありませんね。短い時間でパッパッと見られると、ちゃんと見られているのかな?という気持ちになるので、そのくらいしっかりと見ていただいた方がいいと思います。
(ご主人)今はないです。
― Q10.『今後当社のアフターに期待することはありますか?』―
(ご主人)現状は満足しています。なにかあるかな(笑)ちょっとした事でも来ていただいて、例えば角の凹みも埋めていただいて、いつも気持ちよく対応していただいています。
(ご主人)いつも連絡したらすぐに駆けつけてくれて、不具合や困っていることを解決してくれてありがとうございます。
(悠:思いのほか良い回答ばかりで・・・)
(ご主人)いや、ホントに(笑)内山さんが過去の解決できなかったことを会社に上げてくれたことがあって、2年点検時だと思うんですけど、クロスの不具合と、2階の扉が当たるという問題を以前の担当者には伝えていたんですが、丁度担当者が代わる時で中途半端になっていた部分があったんです。すでにアフターの無償期間は過ぎてしまっていたのですが、会社に掛け合ってくれました。前の担当者のことだから分からないと言われてしまうかと思ったんですが、担当者が代わってもしっかり対応してくれるんだなと感じました。ちゃんと話を聞いて親身になっていただいたのでとても助かりました。クロスもひび割れも綺麗に施工してもらって、扉も交換していただきました。本当にありがとうございました!