福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

体調不良にはご用心!

[2023.5.20更新]

こんにちは!

気温差が激しい日々が続いております。皆様、体調管理にご注意ください!

私は「よし!明日からGWだー!!」っていう日から発熱しまして、10日間も発熱・体調不良が続きました…。顔にも大量のニキビが発生し、まさにいろんなことろから毒だしている様でした(笑)

血液検査の結果、体が炎症を起こしていたとのこと…。少し前から東洋医学に関する本を読んでいたのもあって「この不調はなにか体からのサインかもな~」と思い、本を読みあさったGWでした。

病院では原因不明とか言われることでも、東洋医学的にみた見解があったりしてとても興味深いです。特になんとなく不調を感じている女性がいたら一度読んでみると腑に落ちることもあったりすると思います。

頭痛・腰痛・腹痛・肩こり・眼精疲労・女性特有の不調・イライラ・疲れが標準仕様の私は、「体質・性格」だと思っておりましたが、本を読んで「当たり前」ではないこと知りました。それから少しずつ生活習慣・考え方を変えていっている毎日です♪下の写真は今私が実践していてよかったな~と思ったものです(※効果・感じ方は個人差によります)。

 

 

 

 

 

 

↑IONDOCTORのレッグウォーマー

(シルク製でとても暖かいです。個人的には足の疲れ取りにも効果あるな~と感じています)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑INATURAチェリーストーンピロー(湯たんぽ)

(さくらんぼの種が入っていて温めたらほんのり香りがしてリラックス効果もあります。)

それぞれ状況は違うと思いますが、仕事・家事・育児・その他にもいろんな頑張りすぎちゃうこと・ストレスが溜まってしまうことあると思います。無理しすぎず、体と心の声を大切にしてください☆誰やねん!!どこから目線やねん!って感じですが(笑)心の底から思うakiyamaでした。

またおすすめ商品があったら次のブログでご紹介したいな~と思います♡

 

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOPへ戻る