福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

色にも『春夏秋冬』ってあるんだぁ

[2022.4.21更新]

皆様、こんにちは!

先月、念願のパーソナルカラー診断を受けました

※『パーソナルカラーとは』あなたの生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、

そして顔立ちに調和した『あなたに似合う色』のこと。

 

特に女性の方は聞いたことがあると思いますが、

イエローベースタイプとブルーベースタイプに大きく分かれ

その中に春・夏・秋・冬と分かれ自分がどのタイプに所属し

具体的な似合う色を知ることができます。

 

 

診断前は、好きな色や普段着る服の色、直感でどの色が好みなのか等

自分の情報を記入していきます。

ちなみに私は 赤・黒 が大好きです、笑

 

そして、いざ診断

春夏秋冬に分かれた色を順番に体に当てて、顔の映え方、顔のトーン等

どれが似合うか見てもらい集計して結果を出します。

 

結果…イエベ春タイプとブルベ冬タイプ僅差で両方似合う

すごく珍しいタイプの結果でした(笑)

でも、赤色が自分のパーソナルカラーと判明したので

差し色として今後、取り入れたコーデをしようかなと思います

次回はメイクアドバイスをしてもらう予定です

 

他にもコーディネートアドバイス、眉スタイリング、ショッピング同行等もして頂けるので

ぜひ、ご興味のある方は下記のインスタを見てみてくださいね~

Instagram:@r.s_salon_hakata 

 

モリタ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る