福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

家のメンテナンス

[2021.9.16更新]

台風シーズンを前に自宅のメンテナンスを行いました。

バルコニーの掃除です。

苔も生え、排水溝にも砂が溜まりつつあります。

アフター課の矢野課長に連絡し、高圧洗浄かけていいですか~?と聞いたら、

表面の防水が剥がれる恐れがあるのでダメですとの回答を頂き、水を流しながら

少し柔らかめのブラシで擦るのが良いと的確なアドバイスを頂き、優しくゴシゴシゴシゴシ

こ~んなに綺麗になりました~

これで台風が来ても詰まる心配はありません。

年に一度くらいはメンテナンスしないとですね~

 

ついでにバーチカルブラインドの洗濯を試みました~

6年くらいは洗ってないです

一見汚れていないようですが、じっくり見るとシミがあります

なかなか手間がかかる作業です、娘にバランスウェイトを取る担当を任命

お手伝い頂き、完了~

写真ではわかりにくいかもしれませんが、綺麗になりました~

ウォッシャブルタイプのブラインドなら遊びが無い様に丸めて束ねてネットに入れれば

洗濯機の手洗いコースで設定すればシワも無く綺麗に洗えますよ~

詳しくは取扱説明書を参考にして下さい

 

設計部 兼光

 

 

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOPへ戻る