福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

めがねデビュー

[2016.7.18更新]

三連休も最終日、皆様はどのような連休をお過ごしだったでしょうか これからは暑さも本番になってきますので、身体を労わりながら夏を乗り切ってくださいね。

身体を労わるといえば、年齢のせいでしょうか。近頃特に視力に違和感がありまして……。 遠くは良く見えているのに近くにある書類の小さな字が見えない。活字に焦点を合わせるのに時間がかかるようになってしまいました何と不便なことでしょう。いよいよ老眼に突入か… 自分自身が老いたことを認知してあげる時が来たのかもしれません。

仕事に支障が出る前にと思い、先日生まれて初めてメガネ屋さんへ行きました ドキドキしながら検査をしてもらった後、自分に合ったレンズを店員さんから付けてもらうと、何とよく見えることでしょう。小さな、ちぃ~さな字までもがくっきりはっきり見えるので、もう目を細めたり、むしめがねを当てたり、顔を遠くへ近くへすることもないので、早速購入しました。こんなことなら老眼ということを早く認めてあげるべきでした。でも老眼っていう言葉の響き、嫌ですね。なので老眼鏡ではなく「シニアメガネ」と言います。

IMG_0313

健康な目の時は見えるのが当たり前のように思っていた私。しかし不調になってくると普通がいかに幸せだったのかと、あらためて目の大切さが分かりました。

自分の目に感謝の気持ちを言いたい。『今までなに不自由なく見えていてくれてありがとう。これからは酷使せず労わりながらシニアメガネと共に一緒に歩んでいきましょうね。』

uemoto

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る