福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

くまもと

[2016.5.1更新]

はじめまして
4月から新入社員として入社いたしました三島です、
これからよろしくお願いいたします。

ニュース等から熊本-地震という言葉が聞こえてきますが、発想を転換して!
熊本の建築を1つご紹介したいと思います。

 

藤本壮介さんが設計したモクバン。

1462097393210

木材をジェンガのように並べて窓としてガラスをはめ込んだ建築物です。
 写真などをみても秘密基地のような雰囲気でおもしろいものだなと思っていましたが、

実際に見てみると、こんな建築が実在するんだ!見れば見るほどわくわくし、子供心をくすぶります。

 くまもとアートポリス(後世に残り得る優れた建築物を造り、質の高い生活環境を創造するとともに、地域文化の向上を図り、世界への情報発信基地「熊本」を目指すことを目的とした取り組み)の一環でバンガローとして建築されましたが、残念なことに現在は使用されていませんが、、建築好きな方は是非行ってみてください!

その隣にはモクバンR2(設計:渡瀬正記+永吉歩)もあります。

 146209742053

熊本がはやく復興し、

1人でも多くの人が笑顔で過ごせるようになることを祈っています。

                                    

                                                    みしま

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る