福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

映画選びに迷ったら、ぜひ!

[2024.3.11更新]

マイチャリで通勤中、太陽の日を浴びた菜の花や、庭先にある白木蓮が目に留まり、会社前の上り坂もなんのその、春の景色で通勤が楽しめています🌸

 

ところで、皆さんはどんなジャンルの映画が好きですか?

先日、ある”名言“を聞き、その言葉が頭から離れなくなりました。
この名言は映画の中に出てくるそうなので、もっと深く知りたくて、ジャンル抜きでタイトル名で検索してその映画を観てみました。

 

 

4~5年前に上映された『ワンダー 君は太陽』

ワンダー君と読みそうですが、「ワンダー、きみはたいよう」です。

この作品は、顔に障害を持つ少年オギーと、彼の家族、周囲の人々の生き方をオムニバス形式で描いた物語です。

 

……久しぶりに泣けました。

悲しいからではなく、その逆で、家族愛、友情、なによりも人の温もり、優しさ、思いやりに、一つのシーンが変わるごとに惹きつけられて見入ってしまいました。
(涙腺が弱くなったのは、もしかしたら年齢?(笑))

 

登場人物たちが発した数々の言葉は、名言として語り継がれるにふさわしいものばかりです。

 

  • 「正しいこと。親切なこと。選ぶなら、親切なことを。」
  • 「心は未来の地図。顔は過去の地図。」
  • 「オギーは見た目を変えることはできない。私たちが見る目を変える必要がある。」
  • 「自分の違いを誇りに思うこと。それが本当の強さだ。」
  • 「人は見た目で判断すべきではない。本当の美しさは内面にある。」
  • 「最も大切なのは、人にどう見られるかではなく、どうあるべきかを理解することだ。」

 

これらの言葉を通じて、人の本質は外見ではない、内面にこそある。
そして人間関係のあり方について、あらためて深く考えさせられる機会となりました。

 

映画選びに迷ったら、ぜひ観てみてください。
心が温まります

 

上本

 

 

 

—————————–

悠建築工房ではインスタグラムでも

最新情報をお届けしております♪

 

【注文住宅】

https://www.instagram.com/you_construction_corporation/

【建売・土地】

https://www.instagram.com/youkenchiku.bunjyo/

 

ぜひフォローよろしくお願いいたします☺

 

 

福岡/筑紫野/筑前町/朝倉/小郡の新築注文・建売住宅なら「悠建築工房」へ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る