福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

『犬達との思いで』

[2024.1.14更新]

明けまして、おめでとうございます。

元旦に『能登半島地震』で被災された方々へお見舞い申し上げます。

年が明けて、お正月気分でのんびりされていたところだったでしょう。

日数が経つにつれて、明らかになってくる被災のすごさをニュースで見るたびに

心が痛くなります、早い復旧支援を応援していきます。

 

 

 

お話が変わり、こちらの写真は、昨年8月の写真です小さい方の犬が家の犬で、大きい方の犬が隣の『くりちゃん』オスです。

『くりちゃん』の小さいころから成犬、老犬になるまでお隣で番犬をしていた勇敢な犬です。

この写真の頃は、人間で90歳は超えているのではと話していたころで、大夫おじいちゃん犬になっていました。

夏が過ぎ、秋が過ぎ冬が来て、この『くりちゃん』が自分の力であまり歩けなくなり、

夜鳴きをし、ごはんも食べなくなりました。年を越せるかと心配していましたが、年が明け、

先日12日にまた、ごはんを食べなくなって…

弱り切った、おじいちゃんい犬を毛布で包んで…

大事に抱きかかえられて散歩してある、お隣のご主人とお会いしました。

寿命を全うするには、人間も同じで大変な事、でも、ちゃんと暖かく見守ってくれる存在がある事はとても幸せな事だと

『クリちゃん』との思い出とも重なって、胸がジーンと熱くなりました。犬もここまで、大切にされたら幸せです。

 

『くりちゃん』が寿命を全うする迄、見守りますね。(となりのおばちゃんより)

総務課 平山

 

 

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る