福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

こどもの成長は早い!!

[2023.12.20更新]

先日家族でお買いものに行った時の出来事です。

抱っこマンの息子をいつも通り抱っこしてお買い物していました。しかし遠目にお友達を見つけた途端、勢いよく腕の中をすり抜け、ズボンのポッケに手を入れて歩き出しました(笑)

息子の成長に驚きと、ついに抱っこ卒業か…と寂しい気持ちになりました。その出来事以降、公共の場では抱っこさせてくれませんが、家の中ではまだまだ甘えん坊で少しの距離でも「だっこ~」とせがんできます。それがまたかわいい♡

そんな成長真っ只中の息子ですが、1つ心配?なことが…。穏やかで優しい性格なのですが、「男だから○○」「女だから○○」と言うことがあります。我が家は、家事も子育てもパパ・ママ平等!でやらせてもらっているし、保育園でもそんな教育されていないと思います。こんなジェンダーレスが進められている時代に「昭和かっ!」とツッコミたいところですが、6歳児が分かるわけもなく…。

頭が柔軟な子供の時期にそんな偏った考え方はやめて~!!と思います。

来年はついに小学生!いろんなことを経験して、大きくなってね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

akiyama

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る