福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

Tokyo trip

[2023.9.20更新]

とある休日、弾丸で東京に行きました。


表参道「最先端カルチャ-」の町の中に鎮守社発見。PRADA青山店:設計「ヘルツォーク&ド・ムーロン」-2001年プリツカ-受賞。

PRADAに入る勇気無。バンクシ-?ガラス張りが多いけど、タイル張りも斬新。ブル-のタイルが美しい。

てくてく、根津美術館。横断歩道からでも圧巻のフォルム。でも、めったにない特別休館日でした。外観だけでも隈研吾ワールド全開でした。また来よう。あっ、Miele.

表参道から青山を散策、国立新美術館に到着。この曲線美。黒川紀章ってやはりすごい。

見上げると、海の中から空を見ているような錯覚を覚えました。建築って、すごい。美術館の裏側からの景色まで完璧、圧巻です。ここで、自由時間終了。次の弾丸Tripは、表参道→神宮前ルートで。

kinoshita

(注文住宅・木造住宅・家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでも相談下さい)

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOPへ戻る