福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

『砂糖断ち』

[2023.4.17更新]

3か月前から『砂糖断ち』を決意し、只今継続中

甘い物を目の前にすると別腹~「明日からダイエットしよう!」とよく言う私に、娘からグサッとひと言!「いついつからする!っていうのはデブ思考の考え方。するなら今でしょ!できないことは言わないの」と言われてしまいました。

はい、そのとおりです。具の根も出なく、母は笑いでごまかしつつ…

 

そこにダイエットの神様が下りてきました~。

「よし!母の意思の強さを見てもらいましょう!」と『砂糖断ち』の決意表明を娘にした次第です。

 

とはいえ、料理の中にも入っているので完全に砂糖抜きは難しい…。そこで考えました。駄菓子類、菓子パン、ケーキやお饅頭、アイスやジュースなどの甘い物を口にするのをきっぱりやめてみようと決意

今のところ難なく継続できてます!(^^)!

 

砂糖以外の食事制限はしていませんが、甘食を摂らなくなった分、若干ですが体重も落ち、すこぶる元気になりました(なったような気がします 笑)

それよりも一番驚いたのは、甘いものを見ても身体が欲さなくなったこと、誘惑に負けない自分になったことです。そして、料理の少しの甘さに敏感になったことです。

この3つのことに自分でも驚いています

 

最初は娘から言われたことの反発心からスタートした私ですが、砂糖依存からの脱却、これからも無理なく続けられそうです。

上本

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOPへ戻る