福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

日曜日始まりのカレンダー

[2021.12.12更新]

12月にもなると着々と来年のカレンダーが届いています

業者さんやメーカーさんから頂いたカレンダーは、師走のぎりぎりまで保管し、最後の御用納めの日に社員のみんなで分けています。

いろいろな種類のカレンダーがありますが、一番人気は、やはり卓上カレンダーですね。

今年一年間、机に置いていた卓上カレンダーと差し替えのため、卓上タイプのものはすぐに無くなっていきます。

アプリのカレンダーという便利なものもありますが、紙のカレンダーもなかなか捨てたものではありません。

机に座って直視しながら計画も立てられ、忘れないように書き込みもできる

アプリタイプのもの、紙タイプのものと併用しながら、来年もスケジュール管理していきたいと思っています。

 

ところで

今のカレンダーは日曜日始まりのカレンダーが多いですよね。それが一般的なのでしょうけど、私はやはり月曜日始まりのほうがしっくりきます。

週末といえば土日、週明けは月曜日、という感覚で体は動いていますから、

どちらかといえば、月曜日始まりのカレンダーを選びたいです。今は滅多にないですが…。

 

来年は、可愛いペットが載ったものがあるといいなぁ…と思っていたら、グッドタイミングでミニサイズだけど頂きました。(日曜日始まり)

 

 

ほっとできる癒しの時間 『癒し カレンダー』  ありがとうございました。

 

uemoto

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る