福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

お気に入りの・・・♪

[2021.9.25更新]

前回のakiyamaに引き続き・・・

私は今更ながらBTSにはまってます。

国連での「permission to dance」かっこよすぎます!

 

話はかわり・・・

新しくオープンしたモデルハウスはもうご覧頂きましたでしょうか?

小国杉と漆喰など自然素材をふんだんに使った見どころ満載のモデルハウスなんですが、

こちらで採用させて頂いているブラインドもおすすめなんです!

こちらはセイキさんの「ハニカム・サーモスクリーン」という商品です。

窓枠にぴったりと納まっていて、美しい!

ハニカム(ハチの巣)構造の断熱ブラインドが、冬の冷え込みを防ぎ、夏の暑さを防ぎます。

中が空洞になっているので、空気の層が作られる構造なんです。

空気は熱伝導率が低いので、理想の断熱材ですね!

しかも、ダブルハニカムです!

サイドにレールを取り付ければ、前後に動くこともありません。

 

東西に窓がある我が家の寝室。

朝日がサンサンと、西日がじりじりと照りつけます。

カーテンがベッドに干渉しているのもプチストレス。

ということで、我が家もハニカムスクリーンを取り付けました~!

(SEIKIさんではありませんが・・・)

結果・・・めちゃくちゃいいです!

遮光タイプにしたので陽も入らないし、なんといっても納まりがいい!

朝、スクリーンを上げると、ヒヤッとした空気を感じました。

窓からの冷気をスクリーンでとどめていてくれたんですね~

 

ただ・・・

天井付けにしたかったけど、ネジが入らなかったので窓枠に取り付けた結果、こうなりました。

大場さん、助けてくださいーーー!

 

ikeda

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る