福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

簡単で美味い

[2021.6.7更新]

居酒屋のキッチンで働いていた時に毎年この時期に作っていた料理を紹介します!

でも料理というには簡単すぎるとは思いますが・・・笑

その料理とはトウモロコシの素揚げです!笑

皮をむき、ヒゲを奇麗にとり、下の絵のように切った後は160~170度の油で揚げるだけです!

※ポップコーンみたいにはねますのでご注意ください。

トウモロコシが反ってきたら油からだして、油をよくきります

最後にクレイジーソルトをかけたら完成です!

熱を加えることにより、トウモロコシの甘さが倍増され、バリ美味です笑

油を使うので、少しめんどくさいかもしれませんが、一度食べてみてほしいです!

 

設計 馬場崎

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る