福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

子供の成長

[2020.10.28更新]

11月で6歳になる娘の歯がグラグラし始めて、いよいよ抜ける寸前まできました。

毎日のようにグラグラしてるのを触ってと娘が言ってくるので、触っては、すごいねって言っていました。

しかし、いよいよグラつくのが気持ち悪くなってきたようで、どうしようと・・・

娘と話し、抜こうかって提案したところ怖がると思いきや、うんと返事がきました。

 

私が子供の時はグラつきの限界がくると、歯に糸のようなものを巻き付けられ結構強引に抜かれていた

記憶があるので、痛いという記憶があるのですが、娘はあまり気にならないのか・・・

 

フロスを準備し巻き付けてグラグラ~グラグラ~中々抜けません、かといって強引にはできません。

10分程、格闘しスポンと抜けました~

 

やった~と大喜び、その歯が1本抜けた顔が可愛いのか、可愛くないのか微妙~ですが

写真をパシャ、そして乳歯を綿に詰め、専用ケースに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての経験で親も子も、また成長しました。

2本目はいつになるかな~

 

kanemitsu

(注文住宅・木造住宅・家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでも相談下さい)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る