福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

次世代ワールドホビーフェアって知ってます??

[2020.2.4更新]

みなさん、一度は子供時代に読んだことのある『ドラえもん』が掲載されている『コロコロコミック』ご存じですか?我が家の小3男子はこの『コロコロ・・』の大ファン 特に、=にゃんこ大戦争=なるものが好きでよく自由帳にキャラクターを書き写したり、オリジナルキャラを作り楽しんでます。 なので自由帳の表紙のドラえもんの手足にも・・・にゃんこがいたりします

そんな彼がコロコロを見て連れて行ってくれ、とねだってきたのが               『次世代ワールドホビーフェア』

毎冬、福岡ヤフオクドームにて開催。主催者はコロコロコミック、少年サンデー。

各メーカーが協賛する日本最大級のゲーム&ホビーの祭典。入場無料でゲームやホビーを楽しめる、とのこと。

入場無料??ならば行ってみますか、と行って来ました。(今年は2/2に開催)

スゴっ!!無料で入れてこの規模・・人気キャラクターのアドバルーンを見ただけで40過ぎの母もワクワクしてきました。各ブースも凝ってます。特にドラえもんのところが可愛かったブースに来た人全員に のび太 になれる眼鏡(フレームだけですけど)を配布してました!!息子は『にゃんこ大戦争』のブースでその場にいた子とゲーム対戦をして缶バッジやステッカーをもらって大満足。ただ、どこもかしこも並びますけど、ね・・・

そんなわけで、小学生男子にはたまらん祭典だな、と思い紹介しました。タイミングが合えば、ぜひ、来年の冬、行ってみてください。最後に、もらったお土産もUPします。全部、無料でした(限定グッズ販売も有り)  tsuruta

 

 

 

TOPへ戻る