福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

高知へ行きたいなぁ~

[2019.11.25更新]

先日、四国旅行へ行ってまいりました。

高知城そばの「ひろめ市場」でいただいた「カツオのたたき」があまりにも美味しすぎました!

 

 

藁焼きの香りがより堪能できる塩タタキに、岩塩とスライスしたにんにくをたっぷりのっけて、柑橘の香り豊かなゆず酢を付けていただきます。

 

 

 

魚の臭みが全くない、香ばしい香りと酸味にものすごく感動してしまいました。

やっぱり、本場の食べ物は違いますね。

あのカツオのたたきを食べるためにだけ、また高知へ行きたいくらいです。

 

話変わって、娘が頑張る部活動。

来月の高文連(福岡県高等学校芸術・文化連盟)で全国への切符を手にした場合、会場は高知県とのこと。

娘よ!金賞を獲れ!(そして私をカツオのたたきのもとへ連れてって!)と、強く願う母でありました。

 

梅野

注文住宅・木造住宅・家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでも相談下さい)  

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る