福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

令和初めての夏

[2019.9.24更新]

日に日に暑さもやわらぎ、涼しくなってまいりました。

移りゆく空の変化・木々の葉の色を会社の窓から眺めるのも日課となりつつあります。

 

表題の件ですが、、、

今年の夏は我が家に新しい家族が増えました。

名前は「カブちゃん」

・・・そう、カブトムシのカブちゃんです。

 

5歳の息子がカブトムシを飼いたい!というので、主人がどこからか捕まえてきました。

けれど、虫が苦手なわたしは、「家に虫がいる」というだけでソワソワとなんだか落ち着かず、、、。

彼らは夜行性で夜になると動きだし、虫かごの中をバタバタと飛び回るので、

私は虫かごからでてくるのではないか・・・と夜も眠れませんでした。

 

 

が、夏が終わるとともにカブトムシも去っていきました。

先日、我が家のカブちゃんが動かなくなっていたので、公園に埋めてきました。

 

令和初めての夏はカブトムシに悩まされた?夏となりました。

 

Ikeda

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る