福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

子育ての正解

[2019.9.2更新]

最近購入した本に

・「体力0%のときはお菓子パーテー(栄養バランスは1週間単位で考える)」

・「泣き声で精神的にきつくなったらイヤホンをし聴覚的に子供と距離を置く」

その他にも家事・子育てを楽にする、楽に考えられるアイディアが沢山載っていました。

イヤイヤ期真っ最中の息子に時々、いや、結構、心身ともにやられている私にとってすごく救われた本でした。

きっと親世代からしたら「けしからん!」かも知れませんが、当事者はそんな声聞ける精神状態ではありません(笑)

ちょっとルール違反かもしれませんが、それをすることによって私の気持ちが楽になり、家族の笑顔が増えるなら全然OK!!

マナー・ルールはもう少し大きくなってからにします(※あきらかにダメなこと、怪我・危険なことは別です)

今朝も「ズボンを履きたくない!」とギャン泣きの彼…。もうオムツ姿で行かせよう!と本気で思いました(旦那さんが説得して結果履いてました)

写真はごはんをダイニングではなくソファで食べたい!と言った時の写真です。ご機嫌でしっかり食べてくれました♪結果オーライです☆(秋山)

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る