福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

暑くなりました。

[2019.5.23更新]

皆様、体調は如何でしょうか?

最近、温度が夏本番の様に暑いですね。暑くなると活躍するのがエアコンですよね!

先日TVを見て得た知識なのですが、暑いから急に温度を下げてエアコン使い続けると故障の原因になるそうです。

今の時期(夏前)に① 温度を最大下げて10分動かす ② 室外機のパイプから排水されているか確認する

上記をして問題なければ、故障のリスクが下がるとTVで言ってました。

今の時期からエアコンの故障の問い合せが増え、夏本番に間に合わないケースもあるようでした。

ちょっとした事で快適に夏を乗り越えれるなら自分もやりたいと思える知識でした。

今度の休みに、やってみたいと思います。温度が上がるの絶対に早い!と思う今日この頃です。

                                                                                                                                                             設計 hisasaki

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る