福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

整骨院に通ってみて

[2015.2.3更新]

昨年肩の痛みから整骨院に通うようになりました。

 

最近はようやく肩が上がるようになって来て、車の運転姿勢はずいぶん楽になりました。

 

いまだバンザイをするのはきついですが・・・

 

回を追うごとに良くなってきてはいるようですが、地道に直していくしかないですね。

 

日頃からストレッチとかしなかったツケが回ってきたと後悔、反省です

 

特にそう感じたのは、母が股関節を痛めて入院、手術をしたことでさらに思いました。

 

数年前から痛いと言っていたのですが、ついに思い立ったようで、先週立会いに病院まで行って来ました。

 

レントゲンを見ると股関節の軟骨がなくなっていて骨が直接干渉しているような状態でしたので、

 

良く我慢してたなと感心するほどでした。

 

整骨院の治療を受ける私とは違いますが、普段少しの油断が大きな怪我になってしまう。

 

確か母は階段で転んだか自転車で転んだか・・・

 

そのとき気にしてたら・・・ということもあるなぁと感じながら、長い長い手術に立ち会いました。

 

少しの運動、普段の動きの中で無理を利かすこともありますが、その日のうちにしっかりケアして

 

おかないとなと感じた出来事でした。

 

wada

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る