福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

ヒヤリハット

[2016.10.22更新]

普段、交通事故には会いたくないと、運転には気を付けるほうですが、先々月、ヒヤリとしたことがありました。

会社からの帰宅途中のことです。交差点の信号は青の矢印点灯、そのまま直進して大丈夫の場面です。そのとき、たまたま、少し考え事をしていたことも有り、

少し減速気味に突入しようとしていました。と、その時、なにやら、左側から何かが侵入してくるのが視野に入りました。なんと、無灯火の自転車でした。

慌てて急ブレーキ、何とか衝突せずに済みました。もし、衝突していたらやはり自動車の方が過失割合が多いと思います。交差点には要注意だと思いました。

皆様も気を付けてください。藤 でした。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る