福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

朗読の時間

[2021.3.16更新]

自宅で過ごしている時間帯に元々テレビはあまり好きでないし、うるさいので以外としんみりしていますが、そんな時の楽しみのひとつはNHKらじるらじる「聞き逃しサービス」にあります「朗読の時間」です。

一昨年、俳優の「山形かおり」さんの朗読にて林 芙美子著「浮雲」に聞きこんでしまい、全編60篇だったと思いましたが、毎日聞きこんでました。

一つには小説の内容もよかったのですが、俳優の「山形かおり」さんの朗読はとても上手いと私は思ってました。

最近、「山形かおり」さんの朗読で谷崎純一郎作、「痴人の愛」なるものを聞いてます。

谷崎潤一郎、実はあまり好きではないのですが、朗読がうまいのでツラツラ聞いております。

まだ途中ですが、話がどのように進んでいくのか楽しみの一つです。

藤 和人

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る