福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

友といえば・・

[2015.4.7更新]

4月といえば新学期

小学生が体には大きすぎる真新しいランドセルを背負って通学している姿を見ると、

こちらも何となく、新鮮な気持ちになってきますね

新しいクラスで 新しいお友達・・

いいですね~

友達といえば、私にも腐れ縁というべきかれこれ25年ほど付き合っている親友がいるんですが

その友達の実家が鹿児島で、この度、実家に帰ったので

「ほれっ、土産や~」

と、頂いた物をご紹介したいと思います。

その友達の実家は海産物屋を営んでおりましてそこの自社製品なんですが、

これが絶品で、併せて、なかなか入手できない代物なのでその友達には

「他の土産はいらんから 絶対あれ持ってきてくれ~」と丁重(?)にお願いしてるくらいです。

その商品がこちら・・・

 

P1000402

ちなみに中身は・・

P100040320130818_351735

いりこ、こんぶ、かつおぶし、いりごまに専用の秘伝合わせタレが入っています。

こちらを合わせて掻き混ぜると・・・

20130818_351740こんな感じになります20130818_351742ご飯に混ぜ込む、、の図

これが、ご飯にぴったりの絶妙な味付け

ぜひ一度お試しあれ~

あっ・・そういえばタイトルですが・・

もちろん ご飯の友  でしょ・・

ほしい方は言ってくだされば、お気軽に・・

親友を実家に帰らせます!                    by まっちま

楢木商店 「さつまっこ」

http://naraki.net/index.html

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る