福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

お客様インタビュー(裏話)

[2019.3.19更新]

こんにちは!営業部の梅野です!

おかげさまで悠建築工房ではこれまで多くのお客様にマイホームを新築していただき、お客様と共に家造りの喜びを実感してまいりました。

そんなお客様方のホンネのお話が聞きたくて、弊社では「お客様インタビュー」を実施しております。

お引渡しされたお客様のご自宅にお伺いし、私梅野がインタビュアーとは名ばかりのたどたどしい質問をさせていただくのですが、日ごろ内勤でなかなか外に出て行く機会のない私が、唯一お客様のお家に足を踏み入れることのできるチャンスとあり、毎回本当に楽しみなのです!

インタビューではそれぞれのご家庭、一つとして同じようなお話はなく、本当に様々なお話を聞かせていただいております。いつも、お伺いしたお話の全部をお伝えしたいと思うのですが、残念ながらボリュームの関係で掲載できないお話もたくさんあります。

たとえばコレ。

この日お伺いしたお施主様のリビングにてくつろぐ担当営業Y。(あっ、顔バレバレですね)

心優しいお施主様がYを労って、夢見心地のリラクゼーションが味わえるマッサージチェアーへと導いて下さいました。

「え~、そんなぁ~、いいんですか~」と言いながらも、すでにジャケットは隣のハンガーへ。

「おあぁ…」とか「うぅ~」とか、全身を揉みほぐされる快感に思わず声が漏れるY。

私は、気持ち良さそうなYを横目に内心羨ましくて羨ましくて仕方なかったのですが、会社からやってきた二人がこぞってマッサージチェアーに居座る光景などあってはならないと、自分を律して、椅子に癒されほぐれてゆくYを眺めておりました。

話がなんだか脱線してしまいましたが、お客様の家づくりにまつわるお話をお聞きするのが本来の目的である「お客様インタビュー」なのですが、お家におじゃますることでご家族の様子・お子様の様子・ペットの様子・そして担当者との強い絆!など、色んなシーンを見る事ができるのが個人的にも楽しみなインタビューでもあります。

これからもたくさんの家づくりストーリーを発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!

 

これまでお伺いしたお話はホームページ「お客様の声」に掲載しておりますので、是非ご覧下さい!

 

TOPへ戻る