星野村『KashiKichi』

お天気が良かったので、八女市星野村までドライブに行ってきました。

実は星野村…しょっちゅう足を運んでおりまして、特に何が!って訳でもないのですが、筑紫野からの距離感もちょうど良く、ドライブするには最適な場所です。
(まぁ、もっぱら助手席でウトウトしているのですが

そんな星野村で初めて立ち寄ったかわいいお菓子屋さん『KashiKichi(カシキチ)』

DSC_0243

山道の脇にひっそりと佇むお店の外観は、つい見逃してしまうほど周りの風景に溶け込んだ小さなお店で、案の定通り過ぎてしまい何度となく同じ道をウロウロするはめに…。

無事に辿り着き、お客さんの誰もいない店内のイートインスペースで温かい「抹茶ジュース」をいただいていると、お客さんが次々に入ってきて狭い店内は大混雑!

DSC_0239

皆さん地元の方というよりは、遠方からのドライブのついでに立ち寄った風の雰囲気の方々で、かわいらしい星の形の焼き菓子に感嘆の声をあげられていました。

DSC_0246

『KashiKichi』さんのコンセプトは【お菓子の秘密基地】だそうです。

本当に秘密基地のような小さくてかわいらしいお店でした(抹茶ジュースもおいしかった

IMG_20190115_173117

1月とは思えないほど穏やかで心地良い風と、澄んだ空気。

【星の文化館】から見る山々の雄大な景色は、ずっと眺めていても飽きる事なく、心洗われる景色に癒された一日でした

梅野
注文住宅・木造住宅・アトリエ建築家で家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでもご相談下さい