福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

3月3日

[2017.3.3更新]

本日は東小田分譲地にてモデルハウスの上棟が行われました。

青空に吸い込まれるように延びるクレーンの雄姿が爽快です!

DSC_1300-01

今度のモデルハウスはどんなコンセプトのもとつくられるのか・・・5月の完成をどうぞお楽しみに!

 

ところで、本日3月3日は女の子の健やかな成長を願う「桃の節句」ですね。

子どもが成長してくるとこういったイベントごともなんだか中途半端に終わってしまう我が家ですが、桃の節句に関してはどうしても食べなくてはいけないものがあります!

それは・・・

DSC_1297-01

「桃カステラ」!!

この時季になると毎年実家や親戚からよくいただいていたのですが、子ども達も大きくなりモリモリ食べるようになってきたため、今年は長崎の「松翁軒」さんからお取り寄せしました。

食べたい分だけ、思う存分!!

DSC_1296-01

「桃カステラ」は、カステラ生地の上に「すり蜜」と言われるものがかかっているのですが、この「すり蜜」とやらがめちゃめちゃ甘いのです!だけどトロリと溶けるこの甘いのが癖になるのです!

あむっ!とした瞬間、お口いっぱいに広がる幸せ・・・

こちらは「大」サイズで手の平くらいあり、一人で1個食べてしまうとかなりの罪悪感にかられます。

でもいいんです!
この時季にしか食べないものだから!

今日も家に着いたら真っ先に桃カステラを食べよう~っと!

・・・あっ、お雛さま・・・
出してなかった・・・。

 

梅野

注文住宅・木造住宅・アトリエ建築家で家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでもご相談下さい

 

 

 

Sputrenfibiha

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る